シトシトト♪


 photo DSC_1151_526F672C_zps49b524be.jpg

「ただいま~」


日記って、月記になったかな。。
みうメイドちゃん可愛い~


「木漏れ日はソナチネみたい」とコメントしたかったけど、相手に変な人だと思わせてしまうかしら。
写真から、写真の撮った方の気持ちなどのことを知りたくなることがあるの。
私は時々そう思うようになった。
もし一緒に散歩しながら、どんな写真が撮れるかな。
もし道中私は口数が少ないなら、相手をつまらなく感じさせるの。


最近はBachの曲がすごく好きになった。。小さい頃は弾きにくくて好きじゃなかったけどね。でもChopinの伝記を読んでた後で、朝早起きして耳を澄ましてBachを聞けば、気持ちは素晴らしくなった。
私にとって、聞くより、弾くのはもっと楽しいのはChopinの曲だ。彼の曲は深い魔性があると思う。ロマンチックで悲しかったり、強力だったり。

そういえば、nocturne in C minor Op postは異議がありそう。1830年の前に書いた曲だと思ってた方もいる(Gavotyの書いた伝記)、パリで書いた晩期の作品だと信じてる方もいる(Lisztの手紙からの推測)。
若頃の未熟な小品だって、晩期の衰弱な状況で書いたものだって、ほかの作品と比べると創意が足りないと評価されてたそうだ。

でも、簡単で短くても、曲の中は転換が数個もあって、違う感情を持ったら弾いて違う色彩を曲に与えられる。しかも意を尽くしていないみたい。私はその曲が好きで、Chopinの遺作にするように思う。。(思いをはせ易いから。

まあ、Nietzscheの言葉では「Jeder Wort ist ein Vorurteil」(各言葉は偏見だと...)。
(ps: ProkofievがDebussyやRachmaninoffにひどい評価をしたことがあるそうだ。素直にいわば、Prokofievの曲は劇的で面白すぎると思うわ。)


N1の文法を自習してたながらも、あまり覚えてなかった。。



ああ~

ops photo DSC_1117_526F672C_526F672C_zps1a85cc7c.jpg
「掃除しましょう☆|||」


 photo DSC_1072_526F672C_526F672C_zps6bc6a1eb.jpg
「掃除しましょう~」


 photo DSC_1100_526F672Cbright4_zpse3848ef5.jpg
「掃除しましょう♥」


x photo DSC_1082_zps1253d52e.jpg
「掃除しましょう♪」


変異w

 photo DSC_1075_526F672C_zps1e192df7.jpg


お帰り。遊んでくれないかしら?

 photo DSC_1079_526F672C_zps43df5dc6.jpg

发表留言

Secre

about

s2

Author:s2
let's travel together :)

recent entries
recent comments
month archives
categories
search
add to be friends

和此人成爲好友