雲の上


 photo DSC_0756_526F672C_zps1654243f.jpg

こんにちは。今日は雲の上を散歩しましょう♪


 photo DSC_0734_526F672C_zpsaa067666.jpg
    photo cats_2_zps983d0257.jpg

旅の中、ある駅で見た泣いてた女性、今日は笑ってたの。
彼女は顔を両手の中に隠して、声を抑えて泣いてた。誰かどんなことかは彼女の心に傷をついたの。
彼女の肩に手をやさしくおいてなでたかった。

                photo cats_6_zps48ef2431.jpg 。。・゜☆゜

旅の中、電車に入ってすぐに床に座って寝落ちたサラリーマン、今日は元気になったの。
メガネをかけてた彼は電車の床に座って、鞄を抱きいてすぐに寝た。体は何度も倒れそうに傾いた。目も開かないまま姿をなおして寝続いた。彼はどうのように疲れたの。
目的地をついた途端に、彼は立ち上がって元気そうに歩き去った。

                                 。★゚・:,。゚・:,  photo cats_4_zps1e336e6a.jpg

バイトの中、あのとても小さい声で話してたお客さん、今日の気持ちはどうでしたか。
すごく気をつけてて静かに歩いて、声も出さないほど小さかった中年の男の人、表情は緊張してて不安そうだった。後ははやく店から静かに出てた。
大切のものを壊したくないように見えた。何か心配してたの。
誰か彼の不安を落ち着かせるの。

                            ☆  photo cats_3_zps00a1835d.jpg

 photo DSC_0753_526F672C_zps1e59063d.jpg
             ☆○o。
                  photo cats_1_zps5922113a.jpg

そうそう、北海道に行く前に迷子になって道を尋ねた時出会ったおじさん、今日も新聞を読みながら通勤してたの。
駅で電車の便を教えてくださって、電車の中でもipadで道を探してくださった。電車を降りて、一人で道を探しに頑張らなきゃ行けないと思った時、人群れの中で私を待ってたおじさんを見てすごく感動した。正しい道を連れて行って、「また駅員さんに聞いてね!気をつけてね!」と再三に丁寧に言い含めてくださった。
メガネをかけててスーツを着てた優雅なおじさん、ちょっとグレーになった髪はきれいに整えた。
ありがとうございました!もしあの時はおじさんを出会わなかったら、きっと飛行機に間に合わない。。

     photo cats_5_zps0cf585c2.jpg
また、あるネットで「もう生きていく勇気がない」と書いた人、本当に大丈夫になったの。
ためらったけどメールを書いてあの人に送った。
人間はうるさくて偽りばかりなので、昔のある日、私もとても厭世になったことがある。
なんとなく、知らない人でも、頑張ろうと言いたかった。唐突だったかしら。
そしてあの人は返信した。もう大丈夫だ、メル友になろうと書いてくれた。
無事になってよかったと書いたけど、相手は文字をとけて読めなかったと言った。私は返信しなかった。それまでいいじゃん~

                     ..。  .。o○゜☆゜・

旅の中、怖がらないのはウソだ...
だから人群れの中で私を待って探して、そして道をさしてくれた人が大好き。
くださった暖かさをありがとうございます~

   

時々、地球のこと考えて、とても不思議だと思う。
宇宙の中、銀河ただは無数の銀河系の中の一つ。太陽系の大きさただは銀河の10億の一。地球ただは太陽の130万の一。地球には70億ぐらいの人口がいる。人と人の出会う確率はどうのように小さいの~
儚いものわ。
うーん、だから茶道の「一期一会」という話が好きさ。


 photo DSC_0740_526F672C_zps45558bb6.jpg


うけみもたくさんのモーメントを引き止めたい。


最近はいろんな本を読んだり試験を受けて新しい旅のことを想像したり~
夏のぺルセウス座流星群、ちょっと見えたみたい♪
幻覚なのかしら...
将来はたくさん星を見えるところに行きたい。銀河も見たい♡

05:35 am
 photo DSC_0770_526F672C_zps99c922e1.jpg



風のように雲の上を...♡

 photo DSC_0757_526F672C_zps1fba601b.jpg


发表留言

Secre

about

s2

Author:s2
let's travel together :)

recent entries
recent comments
month archives
categories
search
add to be friends

和此人成爲好友