冬弦


 photo DSC_0486_526F672C_zps0f37b1f1.jpg


正月の二番目の日曜日は成人式の弓道の試合があるので、見に行こうと思ったけど、寝坊してしまったorz

三十三間堂に着いた時、試合もうだいたい終わった。。T T


 photo DSC_0487_526F672C_zpsa953a4bf.jpg


授賞式。。
百花繚乱の試合見たかったのに!><

 photo DSC_0494_526F672C_zps5ee87a94.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



三番目の日曜日、約束のとおりに、Yaelと一緒に着物の店で初めて着物を着た♡

髪飾り~
選ぶことに困った。。

 photo DSC_0563_526F672C_zps39b08679.jpg


腰をたくさんのものに巻きつけられてた、甲冑みたい。着付けはちょっと大変だったわ。
あまり動けなくて+食べられなくなった・・・

出かけて道を歩いて、楽しかったわ~~ ♡
バスの中で知らないおばあさんは私たちに微笑みをもらしてた^^


(うちの帯、記念写真一枚~
 photo DSC_0550_part_zpsa7ec2d2c.jpg


銀閣寺に行った。(そういえば、その日まで銀閣寺に行ったことがなかったね、どうしてね・・・
カメラはコートの中に隠して、あまり動けなかったけど。


 photo DSC_0529_526F672C_zps27120ca0.jpg
(撮影の時、「かわいいカメラマン~」と道行く人に言われた・・・///////


甘い団子大好き!

 photo DSC_0530_526F672C-1_zps6fee4a8e.jpg


そして祇園の道に行った。
実は、着物を着る時どこに行って何にをしたほうがいいの、あまりわからない。だいたいは神社へ祈りに行くかしら?
まあ、ゆっくり散歩するのもいいじゃないの~

 photo DSC_0531_526F672C_zpsf8920e55.jpg

でも失策したみたい。祇園の道は外国の観光客がいっぱいなので、知らなかった時に写真をカチャカチャ撮られてしまってから、私とYaelは慌てて逃げた。。


細工の店に。

 photo DSC_0542_526F672C_zps8b1577fd.jpg


この写真を撮った後に値段を一瞥して、サンジュウマンエン。

 photo DSC_0546_526F672C_zps2b7cd728.jpg
(本当にとてもきれいわ。


から揚げのパフェ・・・でもおいしかった///

 photo DSC_0556_526F672C_zps7b337e60.jpg
甘いものに目がない><

着物の日、楽しんできた~♡



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今週、いけばなの体験に行った。ずっとやってみたかったので~
意外に、想像の優しいおばさんと違って、先生は若い男性。

「どうして未生流を選びましたか?」
「江戸時代からですので」

「先生、どうしていけばなはroseをあまり使いませんか?あまり見られませんから。。」
「使いますよ。でも散り易いので、もったいないね・・・」ようにと答えた。


 photo DSC_0576_526F672C_zps2a14daec.jpg


簡単な種類を一つやってみた。
作ったいけばなは撮影しなかった。。

花の材料を家に持って帰った。
(大きい花束を持って歩いてる感じはよかったわ~なんとなくうれしくなった^^

 photo DSC_0578_526F672C_zpsd9fbc343.jpg

雪柳

 photo DSC_0587_526F672C_zps847c92ab.jpg


ラッパ水仙 narcissus

 photo DSC_0590_526F672C_zps8cc1cc8d.jpg



そして、体験以外、弓道の勉強が始まった。


发表留言

Secre

about

s2

Author:s2
let's travel together :)

recent entries
recent comments
month archives
categories
search
add to be friends

和此人成爲好友