夜桜憶


さつき待つ花橘の香をかげば
昔の人の袖の香ぞする

この読み人知らず和歌がすごく好きなので、ここに書いておこう。


 photo DAI_818562F78D1D_526F672C_526F672C_zps6010af11.jpg

Komiとの浴衣記念写真~


宮本武蔵のドラマを見ながら、なんとなく京都武道場で弓道を習ってた時の色々は目の前に浮かべてきた。寒い冬の夜、明るい道場。
柳生石舟斎さん隠棲してる池庭園もキレイね。

最近、とても好きで買えなかったフィギュアを練習の対象になった。ネットの写真を見て描いてみたけど。
とても未熟な描き方で描いた割合も変だと思うわ。。

史絵 (植物少女園)

 photo 53F27D75_s_zpsdc5b20fc.jpg


WF2014冬 艦コレ大和

 photo 5927548C306E8272639B3051_s_zps421e15e5.jpg


WF2014冬 伊藤一刀斎

 photo 4F0A85E44E005200658B_s_zps9e1582c0.jpg

WFのフィギュアの作者はあまり強すぎると思うわ~


ゲームのお花見イベントが終わったら、そろそろ出発する。
また長旅かもしれないかな...
一人の旅、頑張ります。
(誰かの後ろについて何も考えずに行ってほしいけどね!!QAQ)
これから南半球のある島国に行ってきます。


この小さくてめちゃくちゃなブログを見てくださって、ありがとうございます!


初空花


 photo DSC_1558_526F672C_zps51a15b0d.jpg


komiの婚礼の前日、会場に着いてkomiと儀式のいろいろな準備を覚えて、会場のホテルに泊まった。
(お嫁さんの付き添いになる日が来た。。。)


 photo DSC_1580_526F672CS_zps4b569581.jpg


komiの友人、今度のお嫁さんのアシスタントとしてのDaisyとSophiaと会った~
元気で面白い女子同士♪
夜は遊んで、ホテルに戻った時は旅行中だなぁと錯覚した。

komiといたずらの写真をいっぱい撮られた///
マニキュア液を塗ったりしゃべったりしてて深夜3時までorz


 photo DSC_1584_526F672C_zps6d4aa59a.jpg


(次の日は早起きて、超ねむかった> <。。)

任務の一つは花びらのかごを持ち、白いドレスのkomiの後ろに付いて会場に登場するということ。
ドアを開けられて、会場に踏み込むなり、周囲のライトは暗くなって只スポットライトをお花嫁さんにさした。ソフトなミュウジックが空中を漂って、その以外は静かだった。

花びらはかごから白い裾に優しく舞い降りて、夢ように美しかった。

komiをステージまで送った後に、私はすぐに涙が出てきた。
女子同士たちは慌てて私の涙を拭い、でもkomiがステージを徐徐に上がった後姿を見て、涙はどうしても止まれなかった。。。。。。。。。。。。。|||
ごめんね///(はずかしかった(/_<。。。

ねぇ~末永くお幸せに!!!


 photo DSC_1628_526F672C_zpsefa9cf4c.jpg
というわけで、あたしのkomiは人妻になった _(:3」∠)_ 2014年01月19日


儀式の午後、DaisyとSophiaと、彼女たちの友人(akb麻里子さんみたい)FJさんと一緒にCaféに行ってちょっと休んだ。(後komiカップルも来た~)
婚礼が順調に完成されておめでとう♪

気軽に休憩した~

 photo DSC_1593_526F672C_zpsd4f21d0d.jpg


 photo DSC_1592_526F672C_zpsf14a4f3c.jpg

Daisyははかせちゃんをグラスに置いてみたw

 photo DSC_1596_526F672C_zpsec52b97e.jpg



 photo DSC_1605_526F672C_zps4d05ec8a.jpg


 photo DSC_1608_526F672C_zpse1345369.jpg

遠慮なくいただきまーす!

 photo DSC_1598_526F672C_zpsf0bdbe92.jpg


大好きなkomiと~♪

 photo 19C63128-9698-4D70-A55D-5AA07DF9AFB7_zps6bxpkdw5.jpg

いつもそばにいてくれてありがとう♥


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


そして、次の週末はできた新しい友達Daisyの家に遊びに行った、ドールを連れてw
や~これは本当に嬉しかったね、趣味の似てる人と遊ぶのは。いつも一人でやってるもん。
なんとか、やる気も出てた。


 photo DSC_1637_526F672C_zps04fb9c30.jpg

面白くて優しい女子たちと部屋でギターやピアノ弾いたり、模型を撮影したり、太いにゃんにゃんを遊んだりしてた。

Daisyの模型を撮影してみた~

 photo DSC_1675_526F672C_zps49a91184.jpg


 photo DSC_1671_526F672C_zps935d0dfb.jpg


 photo DSC_1634_526F672C_zpsb8053943.jpg

可動人形とPVCは別々な味わいね~
実感たっぷり

 photo DSC_1633_526F672C_526F672C_zpsf7985c33.jpg

///w

 photo DSC_1688_526F672C_zpsfc2cb055.jpg


 photo DSC_1717_526F672C_526F672C_zpse0ad237f.jpg


 photo DSC_1683_526F672C_zps6d515419.jpg

Daisyの1/3サイズのメガネを借りてうちの子に掛けてみた...メガネ娘可愛かった!!XD

彼女の1/3ドール~

 photo DSC_1687_526F672C_zps234eb592.jpg


 photo DSC_1713_526F672C_526F672C_526F672C_zps13f24cae.jpg


 photo DSC_1729_526F672C_zps0c96ee0b.jpg

Daisyのre-mentとうちのころんちゃんw

すごく楽しかった一夜♪
ありがとう~


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


そしてそしてね、一月の最後の日に、JLPT N1をパスしたことを知った!XDDD
絶対忘れたくない~これからも頑張ろうと思うわ♪

金魚


雪の花 ひらひら揺れて すそ潔白

 photo DSC_1535_526F672C_zps970e7fda.jpg


今月は従姉の婚礼がある。先月はXILI studioに遊びに行った。

 photo DSC_1501_526F672C_zpsf1c138e8.jpg


*:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o○


別に何もしなかった。BrahmsのVolksliederを聞きながら「枕草子」の訳本を読んでいて、知らず知らずの間にそのまま旧年とサヨナラした。
窓の外は花火の音だった。「あ...新年になったわ~」っこいうぼんやりの感じだった。
そして新年の一番目の日に寝坊してしまった。

おめでとう✿今年も頑張りましょう♪


先月のドールの写真~

 photo DSC_1317_526F672C_526F672C_zps86ced7d6.jpg


 photo DSC_1372_526F672C_zpsd10ebdfb.jpg


 photo DSC_1522_526F672C_526F672C_zps2e492491.jpg


 photo DSC_1509_526F672C_zpsb6456e31.jpg

「十人十色」w


*:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o *:.。..。.。o○


あの日、空を散歩してて
下駄はちょっと落ちてしまうところだった

 photo 084CF6F4-CEA8-449A-B417-E2245928003B_zpsrmswd4ki.jpg

日差しは輝いて、真珠みたいで、周りに浮かべてきた。また、漂ってる水の泡ように巻き上がって。o○
あの瞬間、金魚たちは集まってきた。
私はまた水底にいるかな~

○o。あの時も
浴衣を着て歩いてた時
体はだんだん溶けてたみたい、服の赤い花から赤い金魚が泳ぎ出てきた


 photo 88B58684-AA99-42C2-A6C2-8834805C1D85_zpstlo2rgfg.jpg


あ...そして私は金魚になって、人ごみの中を自由に泳いでいて
誰も私を見えなかった
。o○


 photo CD0E6D6E-88F6-47CE-B39E-C5F1EA5D3899_zpsb7kqtztg.jpg

。o ○o。

 photo 22E9A215-C735-4CAF-AD71-961908041346_zps8zp4bsbp.jpg

。o o ○

 photo 5EE94A16-C016-4901-A88F-6D2FF504B820_zpso4osozso.jpg

○o。

 photo 9852167E-C964-4EC3-9CF5-992FC9E0255F_zpsz2yg7jca.jpg

(ちょっとNinagawa Mikaさんカメラアプリで昔の写真を遊んだw) 。o○


今年も頑張らなきゃいけないね今はやる気があまりない人だけと。。orz
たくさんのことまだしてない、また時間があまり足りなくなるのに。今度は慌ててしたくないわ> <

アクマの角の髪飾りを買って、ピアノの時しか掛けない。母にウサギさんと呼ばれてしまった。

雲の上


 photo DSC_0756_526F672C_zps1654243f.jpg

こんにちは。今日は雲の上を散歩しましょう♪


 photo DSC_0734_526F672C_zpsaa067666.jpg
    photo cats_2_zps983d0257.jpg

旅の中、ある駅で見た泣いてた女性、今日は笑ってたの。
彼女は顔を両手の中に隠して、声を抑えて泣いてた。誰かどんなことかは彼女の心に傷をついたの。
彼女の肩に手をやさしくおいてなでたかった。

                photo cats_6_zps48ef2431.jpg 。。・゜☆゜

旅の中、電車に入ってすぐに床に座って寝落ちたサラリーマン、今日は元気になったの。
メガネをかけてた彼は電車の床に座って、鞄を抱きいてすぐに寝た。体は何度も倒れそうに傾いた。目も開かないまま姿をなおして寝続いた。彼はどうのように疲れたの。
目的地をついた途端に、彼は立ち上がって元気そうに歩き去った。

                                 。★゚・:,。゚・:,  photo cats_4_zps1e336e6a.jpg

バイトの中、あのとても小さい声で話してたお客さん、今日の気持ちはどうでしたか。
すごく気をつけてて静かに歩いて、声も出さないほど小さかった中年の男の人、表情は緊張してて不安そうだった。後ははやく店から静かに出てた。
大切のものを壊したくないように見えた。何か心配してたの。
誰か彼の不安を落ち着かせるの。

                            ☆  photo cats_3_zps00a1835d.jpg

 photo DSC_0753_526F672C_zps1e59063d.jpg
             ☆○o。
                  photo cats_1_zps5922113a.jpg

そうそう、北海道に行く前に迷子になって道を尋ねた時出会ったおじさん、今日も新聞を読みながら通勤してたの。
駅で電車の便を教えてくださって、電車の中でもipadで道を探してくださった。電車を降りて、一人で道を探しに頑張らなきゃ行けないと思った時、人群れの中で私を待ってたおじさんを見てすごく感動した。正しい道を連れて行って、「また駅員さんに聞いてね!気をつけてね!」と再三に丁寧に言い含めてくださった。
メガネをかけててスーツを着てた優雅なおじさん、ちょっとグレーになった髪はきれいに整えた。
ありがとうございました!もしあの時はおじさんを出会わなかったら、きっと飛行機に間に合わない。。

     photo cats_5_zps0cf585c2.jpg
また、あるネットで「もう生きていく勇気がない」と書いた人、本当に大丈夫になったの。
ためらったけどメールを書いてあの人に送った。
人間はうるさくて偽りばかりなので、昔のある日、私もとても厭世になったことがある。
なんとなく、知らない人でも、頑張ろうと言いたかった。唐突だったかしら。
そしてあの人は返信した。もう大丈夫だ、メル友になろうと書いてくれた。
無事になってよかったと書いたけど、相手は文字をとけて読めなかったと言った。私は返信しなかった。それまでいいじゃん~

                     ..。  .。o○゜☆゜・

旅の中、怖がらないのはウソだ...
だから人群れの中で私を待って探して、そして道をさしてくれた人が大好き。
くださった暖かさをありがとうございます~

   

時々、地球のこと考えて、とても不思議だと思う。
宇宙の中、銀河ただは無数の銀河系の中の一つ。太陽系の大きさただは銀河の10億の一。地球ただは太陽の130万の一。地球には70億ぐらいの人口がいる。人と人の出会う確率はどうのように小さいの~
儚いものわ。
うーん、だから茶道の「一期一会」という話が好きさ。


 photo DSC_0740_526F672C_zps45558bb6.jpg


うけみもたくさんのモーメントを引き止めたい。


最近はいろんな本を読んだり試験を受けて新しい旅のことを想像したり~
夏のぺルセウス座流星群、ちょっと見えたみたい♪
幻覚なのかしら...
将来はたくさん星を見えるところに行きたい。銀河も見たい♡

05:35 am
 photo DSC_0770_526F672C_zps99c922e1.jpg



風のように雲の上を...♡

 photo DSC_0757_526F672C_zps1fba601b.jpg


chain


DSC_0837s.jpg


週末到Komi家玩了兩天。好像回到了小時候一樣,一起逛街一起玩一起吃飯一起睡覺。晚上穿著Komi的睡衣鑽到被子里,互相戳對方身體。
我回家的那天晚上,Komi和702叔帶我在外吃完美味的勁松燒烤,然後我坐Komi的車停到她家,兩個人在停車場的車位里聊了一個小時。一邊播放著Komi喜愛的大人們的歌曲,一邊聊著過去和未來的種種事情。未來會是怎樣的呢?總歸會有回歸到現實的一天,如果也能微笑著走下去,那才是最好的吧。
期間我很喜歡的一首歌是KT的《ずっと》。越聽越寂寞,就像越近越遙遠。
那些記憶里的點點滴滴,哪怕是爭吵也好,現在對於我都珍貴得不得了。原來一直有這樣親密的人在身邊,從出生到現在。可以牽著手聊天,或者安靜地聽歌。就像702叔忽然說過的那句:因為你們流著一樣的血啊。
ずっと。ずっと。ずっと。即使生活的軌道不一樣,但這便是CHAIN吧。(笑



翻出兩張在CD音樂公園拍的。

……像不像WWR ARMSTRONG!!!? 即視感滿滿。。

IMG_4979s.jpg


莫名地萌。。
再來一個蒸汽機車頭。

IMG_4984s.jpg



最近在讀的是女作家新井一二三的書本。最初在雜誌上讀到她的散文時便對她的經歷心有感服。評論類的文集也頗為吸引人,通過一個個事例將讀者的視角引向不易察覺卻深刻的社會問題。

去年爲了有Blythe代言的包裝而買的染髮霜,終於在今次翻出來使用了。。

Johnny Cash的《Hurt》好好聽。哥倫比亞女殺手穿著寬松白衫和牛仔褲和人字拖鞋,在橘色的陽光中戴上帽子登上大巴離去不見。


Photobucket


about

s2

Author:s2
let's travel together :)

recent entries
recent comments
month archives
categories
search
add to be friends

和此人成爲好友