梅見雪


 photo DSC_1865_526F672C_zpsd0d02cfd.jpg

今月、大雪が降ってた~


 photo DSC_1855_526F672C_zpsada9d7ef.jpg

可愛かった博士ちゃん!!!XDD
このすてきな小さいコートは去年DSでhoneysnowさんから買ってきたのだ♪


後は博士ちゃんと雪のウサギさんを作った~

 photo DSC_1902_526F672C_zpsd8abee68.jpg

(ちょっと怖いかったウサギじゃん。。最初はQべえを作るつもりだったと認めるわけがない> <


。。そしてほむらさんは雪のウサギさんが魔女だと思っていて最後までも戦った。

 photo DSC_1882_526F672C_zps1af92cb1.jpg


この前ある日にkomiの家に二日遊びに行った。
皆一緒に美味しかった鍋料理を作った~(あ今思い出してお腹が空いてきた感じ)

komiのご主人702さんはサッカーが好きなので、彼の部屋には色々なサッカーのボールがいっぱいある!AC milanのファンだそうだ。

 photo DSC_1799_526F672C2_zpsd48cf2a0.jpg


komiの部屋に

 photo DSC_1802_526F672C2_zps82a6eef6.jpg

さまざまな飲料がある~探偵さん発見!


 photo DSC_1824_526F672C_526F672C_zps3dc0b588.jpg

Lokiさま~


 photo DSC_1831_526F672C_zpsf7f48741.jpg


二人はLokiさんを囲んで写真をカチャカチャ撮っていた。でも夜の光が悪くて、良い写真は撮れなかった。
後は朝五時まで話して遊んだorz


でもHTの可動人形は本当にすごいね、とても似てるじゃん!
私もずっとほしかったHTのスウィーニー・トッド(sweeney Todd, the Demon Barber of Fleet Street)を買おうと思った。


そして最後はジョーカー(The Joker)を買った。。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


犯罪係数

ゼロ。

これからは新しい日記。癒し系じゃないので... CAUTION (to people who accidently walking by, the Joker is coming)
(no, actually i think this version is pretty cool. XD

 photo DSC_1932_526F672C_zpsaa1e2ffc.jpg

何とか、私はゴシックな感じがめちゃ好き。。HTのToddも、この1989バージョンのJokerも、あのゴシックの雰囲気に気に入ったわ。

 photo DSC_1906_526F672C_zps11dc002a.jpg


"Good evening, ladies and gentlemen."

 photo DSC_1922_526F672C2_zps0ff10fc7.jpg

Toddじゃなくて、Jokerが一番目としてを手に入る理由はこの可動目だ@A@ 遊びたかったから♪

 photo DSC_1919_526F672C2_zps83f5fae9.jpg


 photo DSC_1904_526F672C1_zpsb025f0bf.jpg

ちょっと怖いけど= =|||


 photo DSC_1907_526F672C_zpsf3fd5d23.jpg

ニヤンコ入れw


 photo DSC_1943blackeye_526F672C_zps22519855.jpg

sh... ("i don't like guns. Guns are too quick..."


 photo DSC_1926_526F672C_zps225b4111.jpg

癒し系入れ!!!


断片

 photo DSC_1936_526F672C_zpse7342355.jpg


 photo DSC_1938_526F672C_zpsc8a8e4ab.jpg


 photo DSC_1940_526F672C_zpsc209f731.jpg
ゾンビw


デザインが好き~

 photo DSC_1941_526F672C_zps252a5d6e.jpg


やはり私は人形や玩具に抵抗力がゼロorz


ニ月は友達と会ったり、たまにカラオケに行ったりゲームセンターで遊んだりした。鉄拳が面白かった~

ショパンのバラード四曲(Ballades Opp.23, 38, 47, 52)やっと弾けるようになってきた。うまくないけど。。好きなのにT_T|||

最近は、コンピューターで絵を描くことをはじめた。。まだ何もわからなくて、絵もめっちゃ下手だけど。
ずっとこのスキルを持ってる人を羨んでるね。。私も試してみようかなと思ったので。。頑張ります♥

 photo pinkgirl_526F672C_zps5888aadc.jpg

シトシトト♪


 photo DSC_1151_526F672C_zps49b524be.jpg

「ただいま~」


日記って、月記になったかな。。
みうメイドちゃん可愛い~


「木漏れ日はソナチネみたい」とコメントしたかったけど、相手に変な人だと思わせてしまうかしら。
写真から、写真の撮った方の気持ちなどのことを知りたくなることがあるの。
私は時々そう思うようになった。
もし一緒に散歩しながら、どんな写真が撮れるかな。
もし道中私は口数が少ないなら、相手をつまらなく感じさせるの。


最近はBachの曲がすごく好きになった。。小さい頃は弾きにくくて好きじゃなかったけどね。でもChopinの伝記を読んでた後で、朝早起きして耳を澄ましてBachを聞けば、気持ちは素晴らしくなった。
私にとって、聞くより、弾くのはもっと楽しいのはChopinの曲だ。彼の曲は深い魔性があると思う。ロマンチックで悲しかったり、強力だったり。

そういえば、nocturne in C minor Op postは異議がありそう。1830年の前に書いた曲だと思ってた方もいる(Gavotyの書いた伝記)、パリで書いた晩期の作品だと信じてる方もいる(Lisztの手紙からの推測)。
若頃の未熟な小品だって、晩期の衰弱な状況で書いたものだって、ほかの作品と比べると創意が足りないと評価されてたそうだ。

でも、簡単で短くても、曲の中は転換が数個もあって、違う感情を持ったら弾いて違う色彩を曲に与えられる。しかも意を尽くしていないみたい。私はその曲が好きで、Chopinの遺作にするように思う。。(思いをはせ易いから。

まあ、Nietzscheの言葉では「Jeder Wort ist ein Vorurteil」(各言葉は偏見だと...)。
(ps: ProkofievがDebussyやRachmaninoffにひどい評価をしたことがあるそうだ。素直にいわば、Prokofievの曲は劇的で面白すぎると思うわ。)


N1の文法を自習してたながらも、あまり覚えてなかった。。



ああ~

ops photo DSC_1117_526F672C_526F672C_zps1a85cc7c.jpg
「掃除しましょう☆|||」


 photo DSC_1072_526F672C_526F672C_zps6bc6a1eb.jpg
「掃除しましょう~」


 photo DSC_1100_526F672Cbright4_zpse3848ef5.jpg
「掃除しましょう♥」


x photo DSC_1082_zps1253d52e.jpg
「掃除しましょう♪」


変異w

 photo DSC_1075_526F672C_zps1e192df7.jpg


お帰り。遊んでくれないかしら?

 photo DSC_1079_526F672C_zps43df5dc6.jpg

カチャ♪


 photo DSC_0883_526F672C_zps86dcf0ae.jpg


練習~////

最近は道具を少し用意してみた。撮影の技術をまじめに習おうと思ってるから。
ライトのことは本当に難しいと感じした(> <)。よく調整できなかった、特に黒いBGなら。


 photo DSC_0884_526F672C_zps7ec8da97.jpg


 photo DSC_0889_526F672C_zps03579927.jpg


 photo DSC_0878_526F672C_zpsfb7c31f8.jpg

帽子がなかった...ごめんねフランちゃん(;_;
(帽子は四国のどこかにある~


 photo DSC_0873_526F672C_zpsd62ff6d0.jpg


大好きな助手♪


 photo DSC_0872_526F672C_zpse027dc3b.jpg


GSCのも欲しかったけど、予約のチャンスをつい失ってしまった。。


 photo DSC_0855_526F672C_zps4231633c.jpg


(助手、泣かないで~
無力な一枚。。orz

 photo DSC_0859_526F672C_zps88c6b30b.jpg


祈りagain ♪

 photo DSC_0973_526F672C_526F672C_zps4551dad7.jpg


 photo DSC_0960_526F672C_526F672C_zps4fe5b45f.jpg


 photo DSC_0961_526F672C_zps3dbb1d16.jpg


少し水を浴びてみた~

 photo DSC_0944_526F672C_zpsa2e12195.jpg

シャッターが遅かったorz 。。失敗。今度やり直しよう!+


 photo DSC_0976_526F672C_zps41f5c849.jpg


 photo DSC_0980_526F672C_526F672C_zpsab4bd330.jpg


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


最近は今 敏さんの作品を探してから観た。
「千年女優」について

「どうしても行くんですか」
「約束したのよ。必ず会いに行くって」
「行けば二度と戻ってこられません!」
っていう一生の質問に面しても、彼女はただ微笑んでた。

戦国時代、幕府時代、大正時代、昭和時代。近代も。すべての劇にはある人の姿を探している。どうしてね、「だってあたし、あの人を追いかけてるあたしが好きなんだろう。」
そうだよね、信念を持ってる人はステキわよね。むしろ、彼女が追いかけてるあの人の姿は信念を象徴してる。(画家自身も信念のため死んでしまったでしょう。)

BGMもおもしろかった。追いかけてて焦ってて切なる気持ちがよく出てきたわ。
ちなみに、大正時代の女の子の服装は美しかった~♪


ほかのは、PERFECT BLUEや東京ゴッドファーザーズも観た。東京ゴッドファーザーズはあたたかい作品。PERFECT BLUEと千年女優は今 敏さんの風格の代表かしらと思う。時々観衆は劇中の現実と主人公の夢/想像を見分けれなくなる。パプリカには完全に交ざってたかなw。このマジックの意識の流れの風格が大好き。わがままに飛んでるみたい~
夢は危険なもの。夢は美しくてたまらないものだ。


N1を申し込んだけど全然勉強してない。これから長い文を書いてみたい...自虐かなT T。
でも、日本語は優しくてセクシーと思う////。時々はドキドキしてきた~って、私は変な人かしらorz
ほかのは、イギリス英語はエレガントな貴族の女戦士;米国英語は普通な八方美人;ドイツ語は頑丈なロックンロール中年男;フランス語は...ヤンデレなうけみ。(昔フランス語はフランス以外のヨーロッパには宮廷/貴族の言葉だったと言っても。。個人には違うイメージ = =)
また関係ないものいっぱい書いてしまった。////

エビル


 photo DSC_0803_526F672C_526F672C_zps8de6b8ed.jpg



 photo DSC_0804_526F672C_zps7952deee.jpg



 photo DSC_0813_526F672C_zps0f8bf7f8.jpg



TEKKAMAN EVIL
「宇宙の騎士テッカマンブレード」の中で一番好きなキャラ♪
とても遠い記憶だけど、私は「もしテッカマンになれば」と幻想して自分のテッカマンの装備を設計したことがある → シンヤと一緒に戦いたかったんだから。。orz
最後、シンヤが死んでた時、あたしは悲しく泣いてたこと覚えてる。。


このフィギュア実は去年買ったfigma。
フィギュアを撮りたかったので、好きなEVILのfigmaをちゃんと撮ってみたいかなと思ってた。
(APの進化バージョンもほしいなぁ。。けど高い (;__;


D-BOYのをつい無視して買わなかった|||
ps:ミユキなら買う。

今思い浮かべてて、宇宙の騎士はとても悲しいストーリわよね。しかし素晴らしいかった。



 photo DSC_0801_526F672C_zps0fd0da62.jpg


 photo DSC_0797_526F672C_zps94399c08.jpg


赤目が好きなので、一つを加えてみた...↓

 photo DSC_0813_526F672C3_zps91a7e6b9.jpg



ライトが悪かった。
(やはり小さいスタジオがほしい。。

 photo DSC_0835_526F672C_zps1d89faf3.jpg


 photo DSC_0829_526F672C_zpse1ea1ab2.jpg


 photo DSC_0831_526F672C_zps45856b30.jpg


通常状態のテックランサーを持ってる姿も撮ったけど失敗した。


 photo DSC_0816_526F672C_526F672C_zps342422f2.jpg
↑っていう気持ちで当日の写真おしまい...


last exile


 photo DSC_0751_526F672C_526F672C_zpsfa5ef54b.jpg

屋上で、目が覚まして、少女たちの後ろ姿だった。
こんな感じで~

村田蓮爾さんの少女たちが大好き///(おじさんたちも)


 photo DSC_0756_526F672C_zps7e06f267.jpg


 photo DSC_0743_526F672C_zps9611c65e.jpg


 photo DSC_0760_526F672C_zps5c18be94.jpg


 photo DSC_0767_526F672C_zps909f423c.jpg


 photo DSC_0769_526F672C_zps7e0381a9.jpg


 photo DSC_0771_526F672C_zps8cb34f2c.jpg


:P
 photo DSC_0764_526F672C_zps8336c497.jpg


 photo DSC_0747_526F672C_526F672C_zps8dcda453.jpg
ぼんやりするのが大好き...♡


 photo DSC_0752_526F672C_zps8f5882e3.jpg


 photo DSC_0753_526F672C_zps561d324b.jpg


陽光よかったな~春の服装着たい♪

 photo DSC_0739_526F672C_zps4c90acf1.jpg


一曲を思い出した、

「杏の季節」-- advantage Lucy



こんにちは、お元気でしょうか
久しぶりにメールを送ります

今日はとてもよい天気です
東京の空も青いのでしょうか?

時々 あの頃を思い出して さびしくなります

・・・・・・

もうすぐ杏の花が満開を迎えます
あの人にお伝えください

私は元気です

私は元気です

♪ 

about

s2

Author:s2
let's travel together :)

recent entries
recent comments
month archives
categories
search
add to be friends

和此人成爲好友